よくあるご質問Q&A「逆浸透膜RO浄水器ピュールオー」

よくあるご質問

よくあるご質問Q&A

お客様から寄せられるRO逆浸透膜浄水器ついての、よくあるご質問をまとめて掲載しております。下記質問の他にも不明な点がございましたら、お気軽に「株式会社 三原」までご連絡ください。

逆浸透膜システムとはなんですか?

逆浸透膜システムは、海水を真水に変える装置として米国政府が開発、スペースシャトルをはじめ、都市の飲料水にも採用されている精製方式です。水の分子だけを通し、不純物は通さない0.0001ミクロンの穴を持つ人工薄膜で時間をかけて精製、4段階のフィルターにより、有害物質、鉄、サビ、にごり、カビ、悪臭、塩素、そして従来の浄化法式では不可能だったトリハロメタン、硝酸性窒素、ダイオキシンを含め全ての不純物の90%~99%を除去し、安全で安心して飲める水にします。

RO浄水器は何を除去できますか?

逆浸透膜は純水以外の全ての物質を除去します。農薬、ヒ素、有機塩素化合物、カビ臭、クリプトスポリジウム、ジアルジア、E-コリ等のバクテリアやウィルス、硝酸性窒素、ダイオキシン、放射線体ラドン、トリハロメタン、エチルグリコール、砒素、鉛、水銀、カドミウム等

アトピー性皮膚炎と水の関係性は?

緑膿菌に代表されるシュードモナスという細菌は、アトピー性皮膚患者の皮膚の防 御機能を破壊する酵素(セミラターゼ)を分泌し、アトピー症状の悪化を増幅させる 事がわかっています。そして、この細菌は硝酸性窒素を含む水の中で増殖することも わかっています。この浄水装置であれば緑膿菌や硝酸性窒素を除去することができま す。

取り付けは簡単にできますか?

お客様自身での取り付けは基本的にご遠慮頂いております。当社、または当社代理店の専門スタッフが取り付けにお伺いします。通常のキッチンであれば30分~1時間ぐらいで取り付けられます。システムキッチンになると、多少取り付け時間が延びる場合もございます。

設置にはどのぐらいスペースが必要ですか?

(本体高さ19.5cm横46cm奥行21cm)(タンク高さ40cm直径27cm)あれば取り付け可能です。本体とタンクは別々に設置できる場合があります。

売っているペットボトルの水との違いはなんですか?

(ミネラルウォーター)にはたしかに水道水よりミネラル分が多く含まれています。ですが、食べ物などで摂取するのと違い、ミネラル分が体に取り込まれることはほとんど無く、そのまま排出されてしまいます。水の品質はさまざまですから、よい品質の水をご自身の判断で購入しなくてはいけません。ラベルを見て良質の水を判断する事は非常に難しいはずです。またどんなに良い水を見つけたとしても、一度開封してしまえばすぐに使わないと雑菌が繁殖してしまうのです。RO逆浸透膜浄水器であれば国が品質保証をしている水道水をはるかに良い水に変え、さらにいつでもフレッシュな状態でお飲みいただけます。

他の浄水器との違いはなんですか?

一番多く使われている活性炭+中空視膜方式の最上級タイプでもフィルターの平均直径は0.1ミクロンです。それに対してRO逆浸透膜浄水器は0.0001ミクロンの穴で分離します。一般的なウィルスは0.02から0.5ミクロンの範囲にいます。つまりRO逆浸透膜以外の浄水器では通過してしまうウィルスもいるという事です。

アルカリイオン整水器、電解還元水整水器、磁気活水器との違いはなんですか?

整水器にしても、活水器にしても電気や磁気の作用により原水の性質を変える物であって、水質の向上は使用されている浄水フィルターによって異なります。浄水器は原水中に含まれるウィルスや化学物質を取り除く事を目的としていますので明らかに目的が違います。整水や活水は飲めない水を飲める水に変えることは不可能です。

逆浸透膜RO浄水器ピュール・オーの水はおいしいのでしょうか?

味覚に関しては人それぞれですが、おいしいと言って頂くお客様が多いです。一般的にピュアウォーターと称されますが、ピュアウォーターを作るには蒸留法と逆浸透膜法があります。蒸留法に関しては水を蒸発させる事によって酸素も無くなってしまうので飲み水には向いていないですが、逆浸透膜法の場合は残留酸素を残す事ができる為、飲み水に適しているといえます。

TOPページへ